ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

病気とともに生きる3児のママ

特発性血小板減少性紫斑病と闘いながら、発達障害•知的障害児の子育て日記

私の思いと家族の思い

こんばんは。

今日もとても暑い日だったようですが、皆さん体調崩されていませんか?

いつも見てくださってありがとうございます❤︎

 

今日も副反応の続きをアップするつもりだったんですけど、昨日の高熱でCVを抜く羽目になり、変わりに入れてもらった点滴が、右手の手首で😩

しかもすでに赤くなってきてて、痛くて右手があまり使えません💦

 

なのでこないだ途中まで書いていた物があるので、それをアップさせてもらおうと思います。

ちょっと悶々としていることがありまして…

良かったら、読んでいってください❤︎

 

 

私のブログ、家族には内緒にしてます。

でも昨日、長女には教えました。夏休の宿題の作文に書きたいと言っていたので、私の病気や気持ちが参考になれば…と思って。ただ、パパには内緒にしてね、と伝えました。

 

Twitter始めたんだ』と言った時の旦那の言葉…

 

   『コロナワクチンのこと書くなよ』

 

だったんですよね…

 

なぜ?

 

よくよく聞いてみると、旦那には旦那の考えがありました。

言い方は悪いですが、家族にとっての幸せ❤︎を1番に考えての言葉なんだと思います。

『コロナワクチンの副反応のことを書いて、打たない人が増えたらどうするんだ?

副反応の症例が増えた方が、国はきっと動くんだぞ。今、国が因果関係不明で済ませてるのは何でだと思う?症例が少なすぎるからだ。だから認めようとしない。そういうことだぞ。他人の命なんて、どうでもいい!うちには関係ないことだ。身内のことなら別だけどな…。

それよりも、自分がきちんとワクチンの副反応の健康被害補償をしてもらえることを考えるべきなんじゃないのか?補償してもらえなくて、納得できるのか?俺は納得できないぞ』って。

 

旦那は医療従事者ではありません。

私は看護師…

 

考え方の違い⁇

ワクチンの副反応で自分と同じ思いをする人が減って欲しい。せめて、救える命があるなら救われて欲しい✨

それは、私のただの自己満足なんでしょうか…

 

「他人の命なんてどうでもいい…」

私には、それは思えない…

きっと、そう思えるなら、私は看護師にはなっていなかったと思う。

 

旦那は私の体が普通ではなくなったことに対して、怒りを感じてるんだと思います。当たり前に過ごせていた家族の幸せが崩れた…せめて補償してもらわないと‼️って。

 

そう思ってくれる気持ちは分からなくもないんです。ありがたいとも思います。

私だって、補償してもらえなければ、もう怒りのぶつけ先が見つからない。やりきれない…

私の体を元に戻して欲しい。特別な幸せなんて望んでなかった。家族と笑顔で普通に過ごせていた日々を返して欲しい。

一生、薬を飲み続けないと生きていけないかもしれない。いつ血小板が下がるか分からない不安がこれからもずっと続く… しかもそれは目には見えない。気づいた時には出血してしまうかもしれない。

不安でたまらないし、悔しいです。

 

本当にコロナにかかってしまっていた方が大変なことになっていたかもしれない、と言われました。

それでも、ワクチンさえ打たなければ、私は普通に過ごせていたのかも…と、どうしても思ってしまいます。

 

だけど…

 救える命があるのなら、救われて欲しい

やっぱり今でもそう思っています。

私が看護師になりたいと夢を持ち続けてきた気持ちは大切にしようと思います。

 

だから旦那には内緒ですが、続けようと思ってます。

失ってしまった物はたくさんあるけど、その気持ちは私の心の中に残っていてくれたので✨

 

読んで下さってありがとうございます。

では、おやすみなさい💤