ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

病気とともに生きる3児のママ

特発性血小板減少性紫斑病と闘いながら、発達障害•知的障害児の子育て日記

フォロワー1万人目指します!に込められた思い

f:id:kokotto76:20220126160609p:plain

 

訪問していただき、ありがとうございます。

 

Twitterでは伝えきれないので、ブログに書かせていただくことにしました。

 

想像以上のたくさんのフォローや、温かいリプをいつもありがとうございます。

Twitterに積極的に参加するようになって、私はとても変わったと思います。

少しずつですが、前を向いて生きて行こうと思えるようになってきた気がしています。

 

プロフに書いた『フォロワーさん1万人目指します』には、私のいろんな気持ちが込められています。

分かりやすいように数字として1万人!!としましたが、1万人という人数にこだわっているわけではないんです。

 

私の『1万人目指します』の理由はこんな感じです。

1番大きな目的は、

できるだけたくさんの人に拡散してもらえるような力を持ちたい!!です。   

何度もツイートしていることですが、私はずっと孤独でした。先行接種だったために、ワクチンの副反応自体が稀なことで・・。
体は辛くてたまらないのに、理解してもらうことはできない。摂食障害や鬱のせいにされてしまう。治療もできない。
私が泣いて鬱状態になると看護業務の妨げになる、とカルテにも書かれました。
だから、誰にも本当の辛さを分かってもらえない経験をしています。絶望感でいっぱいでした。死ぬことばかり考えていました。

そんな私をTwitterで出会ったたくさんの仲間が救ってくれました。
同じ辛さをわかってくれる人がいる・・。同じ経験をしている人がいる・・。
それだけでも救われたんです。


でもそれだけではなく、私のネガティブなツイートに対しても温かい言葉で支えてくれるような人たちばかりが、私のところに集まってきてくれるようになりました。
ワクチンの後遺症ではなくても、コロナの後遺症だったり、持病だったり・・苦しい気持ちや体と闘いながら、過ごしている人たちと出会うことができました。
後遺症ではなくても、辛さをわかってくれて、なんとか支援したいと声をあげたり、励ましてくれる人もたくさんいます。


気付いたら、私のアカウントは温かい人達が集まって来てくれる場所になっていました。私自身はそう感じています。とても居心地がいい場所。
でも本当は、体調を崩して苦しんでいる人や、治療法が見つからなくて困っている人たちばかり。自分が辛いのに、同じ思いをして苦しんでいる人を励まそうと集まってくれる。そんな仲間に何かできることはないのかな・・と考えるようになりました。

 

ワクチン後遺症に苦しむ患者として、医療従事者として、人の役に立ちたい!と思うようになりました。

芸能人のように有名でもない、医者や研究者でもない、ただの看護師の私ができることなんて限られています。

でも、こんな私のところに何故か信じられないほどたくさんの人が集まってくれるようになったから・・。今でも不思議に思ってます。

 

たくさんのツイートの中から私を見つけ、そして何故私をフォローしてくれたんですか?

 

特別な魅力もない、権力があるわけでもない、医療従事者と言っても、難しい知識なんて何も持ってないのに・・。

 

理由は分からないけど、でも素直に嬉しかったです。

そして、私が救われたように、私自身も辛い思いをしている人を救いたいし、フォロワーさん達に恩返しがしたいと思うようになったんです。

 

そのために、拡散できる力が欲しかった。

少しでも多くの人たちに、苦しんでいる人の声や、情報を届けたいから。

だからできるだけ多くのフォロワーさんが欲しかったんです。拡散できる力が増えれば、たくさんの人からさらに輪が広がって、今孤独に苦しんでいる人の目にとまるかもしれない。

ここにに来てみようと思ってくれるかもしれない。

私のアカウントにたどり着いてくれれば、あとはもう大丈夫ですよね❤︎

ここには温かいフォロワーさんたちのリプやリツイートに溢れているので。

きっと、私のように心を救われる人がいると思うんです。

孤独じゃない!!自分だけじゃなかったんだ・・と思えるはず。

 

綺麗事、と言われるかもしれません。でも私の一番大きな目的はこれです。

 

救済

 

国が救済してくれないから、まずは、せめて今現在苦しんでいる人の心だけでも、私と一緒に救済してくれませんか?

 

私は本当に無知です。

医療従事者のくせに調べもせずワクチンを打ったのが悪い!と言われても受け入れるしかないほどに、ワクチンやコロナに関する知識がありません。多少はここで学びましたが(笑)

 

たくさんの情報を拾って知識を深めて、それでフォロワーさんたちに情報提供できるように・・と、ちょっと難しい情報をツイートしている方のところにお邪魔していましたが、ごめんなさい!!分かりません!

 

もともとの頭脳のせいもありますが、今の私は理解することができないみたいで・・。

普通の読書や書類ですら、あれ??と思うくらいに頭に入ってこないんです。

子供に国語の問題を聞かれても、中学生の古文を訳せない、理解できない・・。

そんな感じなんですよね。

これがブレインフォグか?

仕事も家事もしなくなって脳がサボっているだけなのか?

分かりませんが、とにかく難しいことは無理でした

 

それに情報が多すぎて、どれが正しいのか、本当に支持されているツイートしているのは誰なのか、見抜くことができません。

どうしても極端な考えの人や、攻撃的な人、どこの世界の人なんですか?って方もいらっしゃるので・・。

 

だから、自分がきちんと理解もできていない状態で、いろんな情報をリツイートするのは無責任だと思いました。

とんでもないことに巻き込まれてアカウントを停止されたり、、フォロワーさん達にまで嫌な思いをさせたり、傷つけることになってしまうことだけは避けたいので、無理するのはやめようと思います。

 

今まで私は、自分の経験やありのままの気持ちをツイートしてきました。

もうそれで十分かな・・と。

もちろん共感できたり、フォロワーさん達に見てもらいたいツイートはリツイートさせて頂きます。

 

救済したい!!なんて言いながら、たいしたことはできませんが、せめてこのアカウントに訪れてくれる人の心の傷が癒えたり、笑顔になったり、辛い気持ちを吐き出せる場所になって欲しいと思っています。

 

私はきっとこれからもフォロワーさん達に甘えて、弱音やネガティブツイート連投したりすると思います。でも、それがありのままの私だと思ってください。

現実の生活では耐えなきゃいけない気持ちもたくさんあります。泣きたくても泣けない日もあります。ここは私にとっても、心を癒す場所でもあるので・・。

 

こんなに長く書くつもりではなかったのですが・・、ごめんなさい。

 

最後に・・

私のアカウントは傷ついている人たちや弱っている人たちもたくさんいます。

決して、フォロワーさん同士で攻撃しあったり、傷つけるようなリプをすることは避けてください。励まし合いながら、少しでも後遺症のことを知ってもらい、治療できる日が来ることを願って、希望を持って過ごせたらいいな、と思います。

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

みなさん、これからもよろしくお願いします。

 

PCをあまり開かないので、コメントをしてくださる方がいれば、できればTwitterのリプにお願いします。

良いアイデアや、こんな場所になったらいいな・・という思いも教えていただけると参考になります❤︎