ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

病気とともに生きる3児のママ

特発性血小板減少性紫斑病と闘いながら、発達障害•知的障害児の子育て日記

今年1年ありがとうございました✨

f:id:kokotto76:20211231234050p:plain


2021年が残り1時間くらいになりました。

今年は予想外のことが起こり、未だに私の中では5月で時が止まった感じなので、今日が12月31日だということも、なんだか信じられません。

 

でも、コロナワクチン後遺症になってしまったからこそ出会えた人たちがたくさんいました。

きっと、ワクチンを接種しても元気に生活していたら、私はTwitterもブログもやってなかったと思います。

 

私にとって今年の漢字『失』です。

 

とても低い確率に当たってしまった私は、不幸だと思っていました。

どうしてこんな確率に当たってしまう程の運を使ってしまったのだろう・・と思っていました。

 

自分で決めた決断だったこと、周りには同じように苦しんでいる人達がいないこと、私はずっとずっと孤独でした。

泣いても泣いても、怒りのぶつけ先もなく、気持ちの持っていきようがなかった・・。

どれだけ涙を流しても、果てしなく溢れてくる・・

追い詰められて、本当に死ぬことを考えてしまうほど心も体も壊れました。

 

でも今の私は違います。

たくさんの人達に支えられて生きています。

家族や友達、主治医や心療内科の先生、在宅診療の先生、訪問看護師さん。

そして、何よりもTwitterやブログを通して出会うことができた人達。

 

ワクチン後遺症なんて、起こらない方が絶対に良いことですが、起こってしまったからこそ出会えた人達がいることに、感謝の気持ちでいっぱいです。

みなさん、本当に本当にありがとうございます。

私は人との出会いにとても恵まれていると思います。

 

幸せです!!

 

紅白でゆずの『虹』を聴きました。

 

 

 

コロナ感染後遺症やコロナワクチン後遺症、持病などで体調不良に苦しみながらも、精一杯生きている人たちに、流した涙の分以上の幸せが訪れますように・・

私もそんな日が必ず来ると信じて、自分の気持ちに正直に、前向きになったり落ち込んだりしながら自分のペースで頑張って生きていこうと思います。

 

今年1年、本当にありがとうございました。

皆さんの温かさにどれだけ救われたことか・・

言葉では伝えられほど感謝しています。

 

私はもう孤独ではありません。

 

共に頑張っている人たちや、回復を望んでくださる人たち、前向きに救済のために声を上げて下さっている人たち・・

私にはたくさんの味方がいます

だから、私も自分にできることをコツコツやっていこうと思います。

普通の生活はできないし、限られた物を少ししか食べることもできない体ですが、それでもささやかな幸せに感謝して、少しでも笑顔で過ごせる日が増えることを信じます。

 

2022年が、皆さんにとっても笑顔で幸せを感じられるような1年に変わることを心から願っています。

 

生かされている命・・つないでいきましょう。

 

共に闘い、そして見守って頂けると嬉しいです。

2022年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

では良いをお年をお迎えくださいね。