ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

病気とともに生きる3児のママ

特発性血小板減少性紫斑病と闘いながら、発達障害•知的障害児の子育て日記

コロナワクチン副反応について ⑤

こんばんは🌙

今日のお昼前、37.7度発熱からの39.3度でビックリ💦嘘でしょ!と、思わずナースコールしました。

体温計を見た看護師さんもビックリ。血液内科は免疫力の下がっている患者さんが多いので、発熱にとても敏感なんですよね…

 

そんなわけで、採血され、抗生剤が登場し、そして5回目のコロナ検査😱 5回もコロナの検査する人います⁉️日本中でそんな人いるの⁉️って本気で思いました…

しかも、コロナワクチン打って今の体になって入院したじゃん、私😒

39.3度はともかく、絶対コロナじゃねーし💢これでコロナだったら、ワクチン効果なし!って拡散するからな、と思いつつ痛い検査5回目。今この部屋に普通にいるってことは、陰性だったんだと思います。

でもって、なぜか1時間後には36.9度に下がるっていう🤒 もう意味がわかりません‼️

 

ということで、前置きが長くなりましたが…

そこまでしんどいわけではないので、つづきを書こうと思います。

 

旦那と共に、無事に病院に到着。主治医、待ち構えてました(笑)

入院前に、旦那と一緒に先生からのお話。

紙4枚も使って説明してくれました。めちゃくちゃわかりやすい!

…のはいいんですが、看護師の私にちょいちょい質問をぶっ込んでくるのはやめて頂きたかった🤣

『旦那さんはともかく、あなたは知ってなさいよ(笑)』とか言ってくるし…

助産師にそんなこと聞く方が悪いわ💦

 

結局、もともと何も治療をせずに済んでいた病気が、コロナワクチンで急激に悪化して再燃したんじゃないかって。
『打つ直前の血小板の値が分からないから、確定はできないけけど、ワクチンとしか思えないよねぇ…』と😩

『奥さんは嫌だって言ってたけど、骨髄検査をもう一度したいんですよね…』とチラチラ私を見てきたけどガン無視😑(ここで2回目の拒否。実は外来の時点で『マルクは嫌ですよ!』って先に言ってた 笑)ITPってすでに分かってるんだから、もうしなくて良し‼️みたいな。痛い検査したくない。

 

とりあえず、今すぐにでも私の血小板を壊してしまっている抗体を止めなきゃいけない。

ステロイド大量投与で‼️

1万切って出血症状が見られたら、緊急処置として輸血をするけど、輸血した血小板はおとりでしかないから数日で消えるそうです。(そうです…って看護師のくせに無知ですみません)

 

その日の夕飯は完食‼️ 元気、元気。

食後にステロイド8錠飲むだけでした。

 

でもそんな元気な私が知らない間に、実は先生が旦那にこっそり電話をしていたそうです…

奥さんの前では、話したくなかったので…って。

旦那にラインで聞いてみたけど、だから本人には言いたくなかったことなんだって!で終わり。

だったら、昨日帰ってから先生が電話くれたよ、とかラインしてくんなよ!気になるやん💢

 

私の勝手な予想では、今出血したら命に関わるとか、いつ出血してもおかしくない…的な話だったんじゃないかな〜と思ってます。

要するに…

 私が思ってた以上に命が危なかったのかも…

 

そんなこととは知らず、朝目覚めると『夜中のうちに看護師代わってました。〇〇でーす!ごっちゃん、久しぶり😁』って現れた看護師さんにえーーーっ😱産科病棟に入院していた時の助産師さんでした🤣

『ちょっとあなた、ビックリしたわ〜💦』って言われ『こっちこそ、ビックリするわ、何でここにいるの⁉️』って、朝から盛り上がっておりました。

 

しばらく毎日採血するよって言われてたから、翌朝も採血。きっと1万きってると思うって言われてたのに、なんと2万2000😍

その翌日もさらに上昇⤴️

そして、3日後には正常値にまで到達❣️

ステロイドの反応が良すぎる…と言われたほど。


先生も『やっぱりワクチンで一時的だったってことかな…』って。2週間入院の予定だったのが、1週間で通院に切り替えようかって言ってくれました❤︎

 

なのに…退院前日、何故か突然38度の発熱😱

そして、吐き気、ダルさで動けない。全く食事も食べられなくなる…

しかも点滴を取らなきゃいけないのに、看護師さんが誰も入れられない💦 その日だけで10回は刺されたと思う。さすがに泣きました…

そんな時に、主治医登場。なんかめちゃくちゃ不機嫌。

『まだ取れやんの?💢』と。

『代わって‼️』と一発で仕留めてくれました😭

 

あとで知ったんですけど、主治医の先生、「患者さんに何度も痛い思いをさせるな❗️」と怒るらしいです。

だから、あの時いっぱい刺されてたことに怒ってたみたい。それ以来、私の点滴は主治医が来てくれるようになりました。点滴が取れないって、ホント申し訳ない…


結局感染の値はそんなに上がってないし、熱は何故かすぐ下がり…

一体何の熱?

ステロイドを大量投与してるから、副作用もあるだろうけど、それよりワクチンが体に残っていて、いまだに悪さしてるのかなぁって。

とにかく、明日は退院させられない…と😭😭😭

その時も『旦那さんに電話しとくね』と言ってくれました。

 

でもその原因不明の熱…私に今退院しちゃダメだぞ‼️ってSTOPをかけてくれたんだと、数日後に分かるのでした…

 

読んでくださってありがとうございました❤︎

また、つづきを覗きにきてもらえると嬉しいです⑅◡̈*